悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原ここあ「妖狐×僕SS 4〜6巻」

読了。ネタバレは書きません。 ASIN:475753146X ASIN:4757532903 ASIN:4757534485 てっきりこのままラブコメが続くのかと思っていたらとんでもない爆弾を仕掛けられて悶絶しているところです。イチャラブを期待していた人によってはトラウマになるんじゃない…

藤原ここあ「妖狐×僕SS 1〜3巻」

読了。 ASIN:4757528515 ASIN:4757528523 ASIN:4757529406アニメから入りましたがこれが中々のHENTAIっぷりで、原作未読のまま一通り見終わってから一気に全巻大人買いという、大変大人げない行使に出ました。今現在とりあえず3巻まで読了しましたが、アニメ…

HAM SHOT

デック諸々と一緒に購入!前から欲しかったんですが色々あって今になってしまいました。 カードを飛ばすというアクロバティックな見た目に反して意外と易しく(百発百中にするには相応の練習が必要ですが)、不器用な私でも本を読んですぐ飛ばせたくらいです…

Simple Sandwich

基本に立ち返り。 ピンキーシフトのひねくれた使い方ばかり考えていましたが、結局とても正統な用途に戻りました。やっぱりこれがしっくりきますね(当たり前です)。 そういえばクロースアップ用テーブルマットを初めて買いましたが、スプレッドが綺麗に出…

Hold the Mayo

Bill Goodwinから。 シンプルな動作の繰り返しで次々とAを捕まえていく感じが好きですね。本家のようなエレガントな動作にはまだまだ遠く及びませんが……。

Tenkai Vanish 天海バニッシュ

みんな一度はやってみたい、カードが消えたり現れたりするアレ。 もっと色々繋げられる余地はあるんですが、私のレベルが低いのでとりあえずここまで。そういえばYouTubeを使うのは約半年ぶりらしいですよ。放置しすぎというか気分にムラがありすぎですね。

Oil & Water

私の好きなプロットのひとつです。今回はHelder Guimaraesの手順に挑戦してみました。 元々比較的角度に強いプロットですが、このハンドリングだと微妙に危ないところがあるんですよね。Helder本人はほぼ360度囲まれた状態で演じていましたが、これに関して…

ねんどろいど 湯音 / めんま

購入。 ASIN:B005IVLK0U ASIN:B005ZN3AHW まずは湯音から。和服が欲しくて買いましたが、傘を持たせるのも中々一苦労で、この辺は小型化に伴う宿命と諦めています。今回は和服の袖の分だけ関節が多く、ポーズがやや限定されたり。 レビュー代わりに少しだけ…

ZUN「東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.」

読了。 ASIN:4758012318 基本的には東方風神録〜神霊廟までのキャラクターについての設定資料集。神奈子、白蓮、神子の会談という形式を取りつつ、その都度話題に上った人物について解説が入るという、東方求聞史紀とは趣向を変えた描き方をしています。ここ…