悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イース セルセタの樹海攻略 ゴールド稼ぎ

今更の感じですが、単位時間あたりどれくらい効率的に金が稼げるかちょっと考えてました。 この辺は攻略Wiki(http://alphawiki.net/ysc_psvita/index.php?%B2%D4%A4%AE)が詳しいですが、それ以外の方法を独自に調査。 方針:「盤古の骨」(1,000G)と「氷…

オリジナル曲「劇伴風オーケストラ1」

相変わらずのタイトルですがもういいですよね。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:劇伴風オーケストラ1第一モチーフが某曲に似てしまったのは偶然の一致です。マジで。だって知らなかったんだ……。親に指摘されて初めて気が付きました。その分中間部で本気出したので勘弁して下さ…

オリジナル曲「オーケストラ習作」

タイトル考える気がないんですが、このやる気ないタイトルすら考えるのがめんどくさくなっていよいよ末期だなと。後で整理するとき地獄を見るのは明らかですがもういいや疲れたよパトラッシュ。中身はちゃんと作ってます。たぶん。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:オーケストラ…

オリジナル曲「オープニング風劇伴習作」

自分にしては珍しく至極まっとうな(?)オーケストラに仕上げました。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:オープニング風劇伴習作弦とトランペット以外はKONTAKT付属音源です。音源も色々換えたいところですがお財布が厳しいので未だ実現せず……。 今回もmidiomとSONAR。

オリジナル曲「ストリングスの練習」

相変わらずテキトーすぎるタイトルですが中身はちゃんと作ってるので気にしないでください。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:ストリングスの練習CineStringsがおいくら万円になるか興味津々でリリースを待ってます。値段によっては導入してもいいとまで思ってます。 今回はmidi…

オリジナル曲「1928 Steinway デモ 1~4」

ついったーのほうにアップしてたのが色々溜まってきたのでまとめて掲載。 8Dio Legacy 1928 Steinway Scoring Pianoを使い始めたので、デモ代わりに幾つか曲を作ってみました。上のほうが新しいです。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:1928 steinway デモ4(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:1928 ste…

オリジナル曲「民族調のはずだった2」

シリーズ化するつもりは全くないんですがうっかり生まれてしまったので再びこんなタイトルに。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:民族調のはずだった2最近脱線するのが楽しくて……コンセプトを敢えて決めずに好き勝手に作ると脱線しやすいことがわかりました。よしもっとやろう(…

オリジナル曲「民族調のはずだった1」

タイトル考える気がないのがありありですね。タイトルが全てを物語っているというかそれ以外にコメントが出てきません。(ノ゚ω゚)ノ 彡┻┻:民族調のはずだった1今回はmidiomとSONAR。

最近買った本

ほとんどメモ程度ですが……。ネタバレは書きません。RPF レッドドラゴン 5 第五夜 契りの城 (星海社FICTIONS)作者: 三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この…