悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

kaede.org「Cocoon」(茶太/mewlist)

なんと茶太さんのサイン色紙が当選しました。ブログなどでの掲載許可も出ておりますので、折角ですからここに載せます。 しょぼいケータイのデジカメで申し訳ないです。光が反射してしまい見にくいですが右下に「なまにえ。」とあります。思わず脱力しそうな…

オリジナル曲「absolute seven」(Remastering)

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。ちょっと休憩。 今回は以前作った曲をリマスタリングする実験。 マスタリング難しいです。あわわ。 いつもの注意書き。転載とか二次配布とか無断使用とか、そういうのはご遠慮下さい。

MySpace登録してみた

とりあえず様子見。 http://www.myspace.com/aska3 それにしても使いづらい……。アカウント取ってみたものの、使い勝手が悪すぎるので困ります。

オリジナル曲「雪景」

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。シーケンサはmidiom。 今回はただの実験です。音楽的ネタは前作を流用、曲のイメージはタイトルそのまま。 いつもの注意書き。転載とか二次配布とか無断使用とか、そういうのはご遠慮下さい。

D-Proの読めない音色パッチ(プログラム)を正しく直す方法

D-Pro1.2を使ってみていますが、私の環境*1ではパーカッションの「Batá」や「Bongó」が正しくロードされず、以下のようなエラーメッセージが出てしまいました。 そこで、以下に示す方法で正しくロードできるように該当ファイルを直します。 以下自己責任です…

東方妖々夢

STG

新年初STGは数年ぶりの妖々夢で。とうとうLunaticに挑んでみました。かつては全く歯が立たなかったところでしたが。 (クリックで原寸大) 初めてLunaticクリア出来たよ!! これが時符クオリティか!! 4年も経って(間は空きましたが)ようやくALLしました…

タイトル変わりました

あけおめ。 新年を機会にタイトルが若干変わりました。元々5秒で考えたもので、しかもあらぬ誤解を与えかねないタイトルだったので。 でも中の人は変わらないのです。ことよろ。