悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イース セルセタの樹海 攻略メモ

いまさらですが。攻略といってもストーリーやデータベース系の攻略サイトは世の中にゴロゴロしているので、ここでは短時間で効率的なレベル上げポイントを書いておきます。半ば自分用メモ。BaseLVから3〜4引いた程度のレベルで余裕を持って倒せます。いずれ…

イース セルセタの樹海

1周目クリアしました。Normalで44時間強、フォリアダロスも一応撃破。 ASIN:B008DRIFYU 想像以上の大ボリュームでやりこみ要素も満載、久しぶりに萌え燃えました。無理にジャイロやタッチパネルに依存した操作性にせず従来通りボタン重視にしたことは素直に…

the odd man out

引き続きカウントの練習。珍しくブランクフェイスを使いました。 オリジナルの手順通りですが、ブランクフェイスの示し方をもうちょっとフェアに出来たらいいなと思いました。

色々まとめて

Chad Nelsonのあの技法の練習@3日目の成果。 動画に撮ってみると色々反省点が見えてきます。もっとゆっくり振ってもよかったですね……。それと瞬間最高速度を出すべきところをもう少し考慮する余地があります。あと予備動作をスマートに。 最近よく使うカー…

Asher Twist

久しぶりにカードマジック。その筋の人には超有名なアッシャーツイストです。ハンドリングはオリジナルから少し変えています。昔撮ったのは無かったことに。