悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のログ抜粋

折角LoudTwitter使ってるのに肝心なときに止まっているのはいやがらせなの。 若干修正してますが基本はそのまま。 アオイシロ休憩。ああもう選択肢がめんどくさくてやる気が削がれる。3つより前の選択肢でも解決しないルートは作るな。マジで。時間の無駄だ…

Windows版アオイシロをアスペクト比固定してフルスクリーン表示する方法

Win版がamazonから届いたのでインスコ完了。DVD2枚組、総容量7.78GBってすごいな。予約したのに予約特典は付きませんでした。まあいいけど。 アオイシロ出版社/メーカー: サクセス発売日: 2008/11/21メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 14回この商品を含…

東方地霊殿

STG

久しぶりに遊んでみました。なんとかHardとExtraまではクリア。Hardしんどい。 で、気分転換として試しに霊夢A、Normalの低速移動封印を決行、一応クリア。ラスボス到達時に残機8でクリア時残機1とか笑うしかないですね。はい。 安全運転のつもりが所々自爆…

ひまわり

全て読了、コンプしました。 素晴らしい。大きな拍手を送りたいです。 緻密な伏線、予測不能な展開と帰結、そして宇宙をテーマに据えてSF&ラノベ的筆致で見事に練り上げ、時を違えて各々の人物の物語を精緻に捉え、そして見事に紡ぎ出した作者の手腕に感服…

オリジナル曲「AQUA PLANET」

DTM初心者がたまには曲を作ってみるシリーズ。音源はSD-90、シーケンサはmidiom。 小曲で、実験として新しいことに挑戦。ピアノの表現・可能性を試したくなりました。あれ、前回もピアノ曲でしたっけ。まあいいか。 http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.li…

flv投稿テスト

はてなフォトライフが動画に対応したのでちょいとテスト。 と言っても使い道は音声の試聴用ですけど。 MP3Tube*1を使って自作曲「absolute seven」をflvに変換、はてなにアップ。 ※この曲のmp3ファイルはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/t-aska/20081008 MP3…

ひまわり

first episode終了。キャラの心理状態の遷移が唐突な部分があり違和感を感じましたが、それ以外は大変素晴らしかったです。ぐいぐい引き込む筆致と予測不能の展開、緻密な伏線を持つシナリオに惚れました。続きが超楽しみ。 そうそう、ワイドディスプレイの…

ひまわり

同人ゲーム。些かブームに乗り遅れた感がありますが、大層評判の良いことが気になっていたので先月購入(こもれびも一緒に)、現在プレイ中。 サークルのサイトは以下。 http://blank-note.sakura.ne.jp/ ゲームは対象年齢18歳以上なので注意されたし。 えー…

ケツイデスレーベル

ちまちまとプレイ中。 ケツイ デスレーベル 絆地獄たち出版社/メーカー: アリカ発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (45件) を見る DEATH LABELモードはA・B両機体ともクリア。ドゥーム様モードとExtraはス…