悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲「BGM4」

またまたまた引き続きBGMシリーズ。今回はその昔HDDクラッシュで失われた曲をベースにしてます。 https://skydrive.live.com/redir?resid=91633F212F0849E0!640 特にコメント無し。

オリジナル曲「BGM3 short ver.」

またまた引き続きBGMシリーズ。 https://skydrive.live.com/redir?resid=91633F212F0849E0!639 特にコメント無し。

オリジナル曲「BGM2」

昨日に引き続き。もうちょいBGMらしさを求めて試行錯誤中。 https://skydrive.live.com/redir?resid=91633F212F0849E0!638 特にコメント無し。

オリジナル曲「BGM1 short ver.」

BGMを作ってみれば?という話が身内で出たので3時間ほどでちょろっと作ってみました。これがBGMかどうかは微妙ですけど。そしてとうとう名前付けるのもめんどくさくなりこんなタイトル。我ながらひどい。 https://skydrive.live.com/redir?resid=91633F212F0…

藤原ここあ「妖狐×僕SS 8巻」

読了。 ASIN:4757537948 劇的に幕を下ろした第一章と異なり、今回は静かなる予兆といった感じで終わりましたね。1巻冒頭の「時間は重みだ」がいよいよ意味を持って現れてきた今作。百鬼夜行の真相がちらりと覗かせてとうとう最終章へ向かいますが、各人物の…

Catch & Release キャッチ&リリース

k_motonariさんの手順から。といっても目コピー(?)なので細かいハンドリングは違うかもしれません……。 私がサンドイッチ好きなせいなのか氏がS&M v4を使っていたせいなのか今となっては覚えていませんが、なんだか印象に残っていたのです。まだまだ精進が…

魔法使いの夜 xp3アーカイブ展開・抽出

ちょいとアングラな話題。わからない人はスルー推奨。半ば自分用メモ。2chの情報まとめ。 arc_conv.exeをまほよのインストールディレクトリにコピー コマンドプロンプト arc_conv.exe --mod xp3list ****.txt "****.xp3のフルパス" (****は任意のxp3ファイ…

ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版) 音声抽出

とうとう買いました。 ASIN:B008PNQI5K ディスクレス起動じゃないのが地味に面倒ですが、まあこのご時世しょうがないんでしょうね。と思いつつ、まほよはディスクレスだったなあと思い直しやっぱり面倒です。 そんなわけでゲームをやる前にまずファイル構成…

Mini collector

ASPARA NOTEから。ピンキーシフトを見直す意味で撮ってみましたがすごい苦戦しました……。納得いくテイクは結局撮れず。苦手な部分が盛大にわかったのでちょっとシフト以前に基礎から出直してきます。 https://docs.google.com/open?id=0B8Yslqo8zTDYeXRlV2FR…

Spinning Double Tutorial

ただのネタです。寝る前に思いついて翌日寝起きで撮りました。既に誰かしらやってそうですけど。 実用性?無いですよ!自分で撮っておいてなんですが、いくらフラリッシュ的でもシングルカードをアピールするためだけにこんな危ないことしたくないですね。

Ambitious Card ver.2

再びアンビシャスカードに挑戦。今度はカードの改め重視で。 常にカードの改めが出来る代わりに使えるアレが限られてくるのがナニですねごにょごにょ(もう何を言ってるのか)。アレに頼りすぎてる感も否めませんが、実験なので大目に見てやってください。ビ…

最近買った本

今回もまとめて。といっても未読……。積ん読ばかりが増えていきます。 文庫版 午前零時のサンドリヨン(相沢沙呼) ASIN:4488423116 マジックやってる人の間で話題になってたあの作品が遂に文庫化したので購入。随分待ちました。次作も早く文庫化お願いします…

pop out move variation

半年ぶりにカードを触りましたが、体で覚えたものは意外と失われないものですね。 カードを弄っていてふと思いついたものを実験的に録ってみました。飛ばすための理由・動機を台本としてちょっと考えてみたり。ハンドリングとしては最短距離を行っているので…