悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ナンバーズとLOTOの番号を自動生成するソフト

ナンバーズとかロトとか、自分で数字を考えるのは悩むし面倒だなーと思ったので、どうせなら乱数を用いてパソコンに決めさせようとプログラミング。構想10分、制作15分。勉強を兼ねた習作です。過去の当選番号による確率補正とかは一切組み込んでません。
http://cid-91633f212f0849e0.skydrive.live.com/self.aspx/app/randomgenerator.zip
対応OSはWindows XP*1、Microsoft .NET Framework 3.0以上がインストールされていないと動作しません(2.0でも大丈夫?不明)。無い場合はWindows Updateからどうぞ。
しかしまあ、数字くらい適当に選べばいいのにものぐさな作者ですね。はい。すいません。
だって、3桁くらいならともかく、最大で1〜43の数字を6組も考えるなんて面倒だと思うのですよ。それならいっそコンピュータにやらせれば決断も潔いし、外れても自分にがっかりしなくて済むし(そういう問題か?)。一切の責任をパソコンに負わせれば気が楽です。
ただし、当たるも八卦当たらぬも八卦。

*1:他は知りません