悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Smoke & Mirrors v5 Paper Denim

国内ショップは結構強気な値段で若干躊躇しましたが、なんとか幾つか確保、昨日ようやく届きました。相変わらず素晴らしいデザインですね。

紙質は4thと殆ど変わらないかも?今手元にないので正確な比較は出来ませんけど、紙の硬さに関しては大幅な変化は無さそうです。つまり柔らかめ。Bicycleより少し硬め程度が好きな私としては、4th同様やや残念と言わざるを得ませんが、まあこの程度は許容範囲内なので特に不満はありません。ケースは最近T11あたりで流行っているのかエンボス加工がされており、光に当てると立体感があり面白いのですが、出来れば中身に拘って欲しいなーというのが正直なところ。
S&Mシリーズはデザインも質も良いのに、すぐ生産終了してしまうのは非常に勿体ないですね。特に今回は市場の出回りが少ない印象です(実際はどうか知りませんけど)。無用なプレミアを避けるためにも復刻とか再生産を切に願いますが、未だ実現してないところをみるに、こちらには窺い知れぬ大人の事情もあるんでしょう。たぶん。
最後に、幾つか気になった点。

    • ファローシャッフルしにくい?
    • 赤が暗い色に変更?
    • 今回はDBではなくBFカードに変更


比較のため4th持ってくればよかった……。