悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

奈須きのこ「空の境界 未来福音」/天空すふぃあ「空の境界 the Garden of sinners(1)」

読了。
空の境界 未来福音 (星海社文庫)ASIN:406138919X
2008年に発売された同人版から武内氏のコミックを除いて文庫で再録、なんですがその分妙に薄くなり、これなら収録しても良かったんじゃないかなあと*1。コミック自体はストーリー上特に重要なエピソードではないのですが、ちょっとしたスピンオフがあるのでファンは見たいのでは……と、ここまで書いたところで熱心なファンは同人版持ってるよね、という結論に。身も蓋もないですがそもそも一見さんが買うものじゃないからいいのかと勝手に納得しました。


読了。
空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)ISBN:9784063695014
星海社のサイトでも現在進行形で連載中のコミカライズ。今回は俯瞰風景と殺人考察(前)の半ばまでと、妙なところで区切っていますが何故だろう……。キャラデザは劇場版に準拠といった感じで、結構早足の展開にもかかわらず必要充分な描写がきっちり盛り込まれているので結構新鮮です。とりわけ式の可愛さと格好良さに萌え転がれ!と言いたいところですが、個人的には蒼崎橙子の妙なエロさを推したいですね。エロと言っても扇情的なシーンなど一切皆無ですが、なんというか、こう、そこはかとない大人の色気が、ほら。同意は得られなくていいです!いいんです!

*1:収録されない理由(?)は太田克史氏のtwitterにあります。https://twitter.com/#!/FAUST_editor_J/status/128843437633048577