悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

奈須きのこ「月の珊瑚」

読了。
月の珊瑚(星海社朗読館) (星海社FICTIONS)
ISBN:9784061388161
綺麗なきのこ降臨!コンセプトはかぐや姫と月姫少々といった感じで、作者にしては珍しい、血生臭くない透明感のあるSFラブストーリーで読者としては随分意外でした。フルカラーで装丁が凝っていることや2枚組の朗読CD付属によりお値段が随分高めなのが難点ですが……。正直に言いますと朗読CDに関しては、担当が坂本真綾さんであるといった贔屓目を除いても価値を見いだせませんでした(異論は認めます)。厳しい言い方ですが、テキストが優れている場合他の要素は不要である例じゃないでしょうか。
イラストを通して見るとタイプ・ムーン(会社名ではなくキャラクター名の方)との関連性を感じざるを得ませんね。コアなファンにしかわからない気もしますが……。