悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

Chris Hein Horns Compact(Kontakt Player5版)のアップデートエラー回避法

Chris Hein Horns Compactを購入しました。本体ライブラリディスクとアップデート用ディスクの2枚組で送られてくるんですが、アップデートでエラーが出て小1時間格闘。幸いにもインストーラからエラーログが出力されるのでそれを見ながら試行錯誤してなんとか事なきを得ました。logを見るとunicodeのエラーらしいです。自分用メモも兼ねて以下に手順を書いておきます。当方の環境はWin7 pro 64bit版。

  1. ディスク内にあるNative Content Updater.exeを起動
  2. もしエラーダイアログが出たら、ダイアログを消す前に該当path(C:\Users\xxx(ユーザ名)\AppData\Local\Temp\xxx.tmp)にあるファイル群を適当な場所にコピー(2byte文字が無いところがいいかも?)
  3. コピーしたファイル内にあるNative Content Updater.exeを実行
  4. CHH-COMPACT Update.ncuの場所を指定
  5. もしここでエラーが出たら、本体ライブラリ内にあるCHH Compact_info.nkcとCHH Compact_info.nkxをリネームなり削除なりしてもう一度手順3から繰り返す
  6. Yeah!ヽ( ・ω・)ノ

手順5のエラーは意味不明ですが……(Permission Deniedってそこ拒否しちゃダメだろ)。
クリプトンさんの手を煩わせる前に解決したのでよかったものの、なんでこんな躓きやすいエラーが放置されてるのかよくわかりませんね。