悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ゼロ・グラビティ(原題:gravity)trailer風の音楽を作ってみる

既存の映像に合わせてハリウッド風の曲を勝手に作ってみる実験その1。1と言いつつ2はあるかわかりません。

今回は映画「ゼロ・グラビティ」から。映像の区切れを探して、とりあえずここからここまで同期、といった風にテンポをあれこれ試行錯誤しながら作りましたが結構大変ですね。かといって映像側をどうにかするわけにはいかないので。月並みな感想ながらいい勉強になりました。プロは毎回これをやってるかと思うと頭が下がります。職業作家では慣れてくると「何分の場合はbpmいくつで何小節」とパターンが出来てくるらしいです。すごい世界。
どうでもいいですが、この映画をピックアップした理由は特にありません。たまたま目についたからというしょーもない理由です。結果論ですが強いて挙げれば、静と動がはっきりしてたから、でしょうか。