悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

最近買った本とか

一応記しておきます。最近記憶力がアレでナニでソレなので書いておかないと忘れます。同じ本を2冊買うというのはさすがにまだやってませんが。

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (2)~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ (カドカワコミックス・エース)

読了。1巻に続きあのイカれた世界観をしっかり踏襲していて素晴らしいですね。ヤモト=サンが大変かわいい。あとパンクニンジャの表現がああなるとは思いませんでした。作者の発想力に感服です。

ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳 (キョート殺伐都市 # 5)

ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳 (キョート殺伐都市 # 5)

未読。後で読みます。

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 4 (星海社FICTIONS)

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 4 (星海社FICTIONS)

読了。妹成分大量で大変満足しました。しかしどいつもこいつも病んでるのしかないのがさすがNOeSIS。ここに来てようやく少しだけ伏線の回収が来たのでもやもや感は多少減りました。早く原作ゲームをプレイせねば……。

サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)

サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)

未読。久弥直樹なんて懐かしい名前を今見ることになろうとは、しかも新作長編小説ですよ。おいおい21世紀だよね今。後で読みます。

新世界より(6) (少年マガジンコミックス)

新世界より(6) (少年マガジンコミックス)

未読。5巻もまだ読んでないのであとで。というか原作も下巻の中盤のいいところで止まってるのでいい加減積ん読崩さないと死ぬ。

読了。画集が予想以上の充実っぷりで買って良かったです。ここ数年のイラストはおおよそ網羅してる感じ。画集が本編でオマケがマンガなのかと錯覚しそうですが、本編も変わらずの面白さで休載もなんのその、まだ健在だなーと。

終物語 (下) (講談社BOX)

終物語 (下) (講談社BOX)

未読。あとで。