悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

金田一蓮十郎「アストロベリー 2巻」

気付いたら発売してたので慌てて購入、読了。
アストロベリー 2 (ガンガンコミックス)ISBN:4757525117
何年待ったことかというくらい年月が経ち、やっとこさ続刊。調べたら前作が2003年8月だそうです。各話終わりのページに掲載雑誌と月がひっそりと書いてありますが、それを眺めてると紆余曲折がよく感じられます。しかも掲載雑誌が悉く休刊して「これが載ったら潰れる」伝説を一部にもたらしたとか。すごいな。
さて内容ですが、相変わらずカミソリの如く切れ味抜群のボケとツッコミと荒唐無稽が絶妙にブレンドされてて、予測不能の展開がここでも健在。安心しました。
実はまこが一番の変人となりつつあります。このあたりにクローンの性格の謎が徐々に明らかになっていくんでしょうか。続きは……同じ雑誌で、すよ、ね……?