悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

ローゼンディアデム (ver0.46)

いちごしとろん制作、フリーのSTG。名前の通りローゼンメイデンがモチーフに。まだ制作中のようですが、遊んでみました。
http://www.15citron.com/
Easy、Basic、Hard、Mirageと難易度選択があるので初心者でも充分楽しめると思います。私はEasyを飛ばしてBasic以降のモードをプレイ、全て初見でクリア。自機がダメージ制なのと、使ってない片方のドールのライフが自動で少しずつ回復する仕様のためか、ちょっと易しめに感じました。
ゲーム全体について大雑把に書くと、道中は弾速系、ボスが弾幕系といった感じで毛色が少し違うので面白いです。ただ、ボスの攻撃パターンが(最後以外)現在のところ1つしかないのでそこが残念。まあこれから増えていくでしょう。
エフェクトやアイテムの色が派手で、弾と判りづらくなるのはちょっといただけない気がします。すぐ慣れますけど。
以下、私の初見成績。(クリックで原寸大)