悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

妖精大戦争 〜東方三月精

久しぶりにこのカテゴリ。最近STGどころかゲーム自体遠ざかってましたがちまちまとプレイしてました。というわけでなんとかExtraをクリア。

最初はどうなることかと思いましたが、きっちりパターンを作ってみればなんてことはなかったですね。パターン次第でガチ避けの場面は殆ど無いうえエクステンドもガンガンしますし、もしかしてシリーズ歴代で最も簡単なんじゃないかと。逆にノーショットクリアを狙うと死ぬほど難しそうですが……。というか物理的に無理な気がします。
基本的にフリーズ前提の高密度&高速弾幕が多いので、Extraに限らずネタプレイは今まで以上にガチっぽくてほげー。いやまあ普通に遊べばいいんですがそれだけで満足すると思うてか。……やっぱやめときましょう。死にます。