悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

種々

最近何かとめんどくさがりなので、まとめて。
購入物など。

リューシカ・リューシカ

読了。色々思うところがあるんですが、なんかまとまらないので後日。

LOVELESS 10巻

未読。1年半ぶりですよ奥さん。これからショタ分を補給します。

涼宮ハルヒの驚愕

未読。4年ぶりですよ奥さん。今手元にあるのが未だに信じられません。

STEINS;GATE


windows版は全てクリア。小説は1巻読了。こんな素晴らしいADVは久しぶりです。緻密な伏線に終始だれないドラマチックな展開、現代を舞台にしたSF作品としても超ハイレベルな、ゲーム史に名を残す傑作でした。もっと早く知っておけばと悔やむほどです。中二病の描写に耐えられさえすれば間違いなくオススメですね(バグは多いですが……)。アニメの方はやたらと駆け足ですが、もし原作のペースできっちりまとめるとなると多分2クールでも尺が間に合わないんだろうなーと。因みに原作はボイスを一切飛ばさずに読んで、トゥルーエンドまで44時間半かかりました。お腹いっぱいです。