悲しい目をしたマユゲ犬2.0

音楽制作・読書・ゲーム・時々マジック


オリジナル・アレンジ楽曲をpixiv BOOTHで販売中。

魔法少女まどか☆マギカ 7話

このカテゴリをすごく久しぶりに使った気がします。アニメ自体、以前に比べ見ることが少なくなったので仕方ないですが……。
閑話休題。血だまりスケッチはスタッフの時点で今期最注目株に挙がっていたんですが、いざ蓋を開けてみれば予想の斜め上を見せつけてくれて毎週悶絶しています。7話終了時点でなんか書こうと思ったんですが、ついったーで大体ぶちまけてしまったので抜粋。

22:18 まどか☆マギカ7話終了。魔女ってもしかしてダークサイドに堕ちた魔法少女のなれの果てとかそういう見方が出来そうでうわぁあぁぁあ
22:20 どうみても人間には見えない生き物相手に「魔女」という言葉を充てていること自体不自然ですよね
22:29 @*** 濁りきってしまったときグリーフシードになるとか、そういうエネルギー関係にあるんじゃないかと考えてました(※)
(※注:ソウルジェムとグリーフシードの相関関係について)
22:32 まあそんな仮定を持ち出すと、魔女が減らない理由とか説明出来て面白くなってくるんですが
22:34 ついでにそのカラクリに気付いたほむほむがそのサイクルの根源たるQBを抹殺しようとした、とか理由付け出来たりして妄想膨らみまくりです
22:41 虚淵さんのことだからまだまだ想像も付かないことやらかしてくれると思うんですが
22:49 まどかをやたら推したがるQBの意図がよくわからない

魔法少女に関する事の全貌を知っているのは、今のところキュゥべえとほむらなんじゃないかと。簡単にまとめると「キュゥべえマッチポンプ的な活動をしてる」という仮説を勝手に妄想してたんですが、それでは説明出来ないことも結構あるので毎週こうして悶えているわけです。やべえ超楽しい。

22:45 こういう電波を気軽に垂れ流せるついったーマジ怖いです

オチはない。